花粉症はワセリンを塗って軽減できるのか?塗って一番軽減できる場所はココだ!!!

毎年猛威を振るう”花粉”ですが・・・花粉症のひとにとってはどうしようもない恐怖ですよね??

目がかゆい。鼻水が止まらない。マスクは効かない。

などなど、花粉の季節は本当につらいです。

そこで、今回は軽減できるアイテムとして!!!!

ワセリンに注目してみました!

f:id:takao461:20190404203408j:plain

 

ワセリンで花粉症を少しでも軽減したい人には絶対にオススメ!

軟膏のベールとなる物質として一番有名ではないでしょうか?

f:id:takao461:20190404203711j:plain

このワセリン。毒性はほとんどなく、唇の乾燥やお肌の乾燥、口の中ですら使えるまさに便利なグッツ。長年愛用されており、安全性は高く保障されていますよね!

今回はこのワセリンを鼻の周り、目の周りに塗って軽減ができます!

 

花粉がカラダに入る場合は空気中に浮遊してる花粉が直接、目や鼻に飛び込んでくることもありますが、目の周囲や鼻の周囲に一旦付着してから吸引をされることも多いのです!!!!

この一旦付着するまえにワセリンが花粉を捕まえて吸収されない!というのがこのワセリンの効果なんです。

※これが結構効くんです!!!!

 

花粉の症状が本当に辛いときは・・・鼻の中にも塗れっ!!!

本当に辛い。。。辛すぎる。
と、いうときはワセリンを鼻の中まで塗ってみましょう!

 

ティッシュを細の長く丸めてワセリンをタップリ塗り込み。
ヌリヌリと。

f:id:takao461:20190404205635j:plain

こんな感じのイメージです。

 

マスクをして鼻栓をする!という完璧な防御もありますが、なかにはマスクは付けたくない、付けられない状況、メイクが落ちる!など問題があるときは、この鼻の中にワセリンを塗る!が効果絶大です。

f:id:takao461:20190404210607j:plain

花粉症対策でワセリンを塗る時の注意!!!

ワセリンを塗る時の注意点として気を付けてほしいのが、

ワセリンは純度の高いワセリンを選ぶ事。

ワセリンは体温で溶けることもあるので、溶けたワセリンが口の中に入って気持ち悪くなる。べたつく感じがするときはすぐにふき取りましょう。


また、ワセリンが花粉症にたいして効果があるのですが、花粉が体内に入らないようにワセリンに留まっているので定期的に塗り替えてあげましょう。

こまめにふき取って、新しくワセリンを塗るのが更に効果あります!

そのまま、ワセリンが口の中に入ってしまうと、花粉を口径から摂取してしまいます。
ワセリンは超高級品というわけでもありません。効果持続させるのにはきれいなワセリンを塗ってあげる事なんですね!

 

花粉症対策で更にワセリン効果をUPするには?

今回紹介した、ワセリンを塗るだけでは花粉を完璧にガードすることは不可能です。が先にも書いたワセリンに鼻栓もしてマスク!!!

f:id:takao461:20190404211822j:plain

※こんな感じのイメージです。

 

マスクしてさらには花粉対策ようメガネなども効果あります!

このワセリンを塗るのはものすごく。皆様が思っているより効果は絶大なのですが、デメリットがあるとすれば・・・

 

ベタつく。


安全性の高いワセリンですが、まれにかぶれの症状がでる人もいます

違和感がある場合はすぐに中止しましょう!

 

本当に試す価値はあるのでぜひ試してみてくださいね!