ジムリュック、通勤を兼用出来てシューズ入る格安リュックをアマゾンで買ってみた。

健康志向の人が老若男女問わずに増えてきたのか?

24時間オープンのジムも増えましたし、区民のスポーツセンターも賑わせています。

そこで!健康志向のサラリーマンにとってはアフター5もジムに通う!なんて人は多いのではないでしょうか?

 

わたくしもそんな一人なのですが、仕事道具+トレーニング用品これって意外とかさばるのでは??

仕事もトレーニングもスマートにカッコよく&安く済ませたいと思い今回は通勤でも使えるジムリュックをアマゾンで購入してみました。

f:id:takao461:20190404062057j:plain

ジムリュックをアマゾンで購入してみた。

 はい!結果からいいますと、Amazonを見てみるとジムリュックになりそうな

カッコいいリュックは沢山あります。

いろいろ迷ったのですが、今回はシンプル&格安を意識して検索、調査してみました。

で、購入したのは・・・

f:id:takao461:20190404062603j:plain

[iHOVEN] 2way防水ラップトップバックパック A4サイズ

シンプル&1990円!

これのグレータイプを購入してみました。

f:id:takao461:20190404063050j:plain

この色ならスーツやビジネスでも行けるかな?と

f:id:takao461:20190404063114j:plain

横から見た図。
2wayで使い勝手は良いです。

f:id:takao461:20190404063258j:plainf:id:takao461:20190404063317j:plain

手前サイドはPCも保護されて、もう一方は細かい収納が多く仕分けができてビジネスにはもってこい!

 

ジムリュックに必要な収納力は???

f:id:takao461:20190404063614j:plain

仕事用品

・A4サイズノートPC+マウス+アダプタ

・B5手帳+メモ取りようのミニメモ帳

・一応書籍も1,2冊持っていく機会が多いです。

・ヘッドホン(カナル式イヤホンならこの分のスペースは空きます。)

・お守り+山本印店のハンコ

 

ジムセット

・27.0㎝シューズ

・短パン+Tシャツ

・ソックス+替えボクサーパンツ

・プロテン+シェイカー

・マウスピース+テーピング

f:id:takao461:20190404064210j:plain

厚みとしてはこんな感じです。

で、上記のセットをリュックに詰めてみた・・・

f:id:takao461:20190404064314j:plain

手前にノートPC、アダプタ、マウスや手帳と、仕事用のスペース。

もう一方は着替えが一番した。そのあとにシェイカー、マウスピースやテーピング

一番上にシューズを互い違いで・・・

ジャストで入りました!

 

f:id:takao461:20190404064701j:plain

収納してしょってみるとこんな感じ。

 

4か月このジムリュックを使ってみて・・・

f:id:takao461:20190404064210j:plain

あまりイケてない社会人なので仕事用品はこんなモンで抑えてます。

※もっと分厚い資料やプリント、などある仕事はちょっとキツいですね。

トレーニング用品も仕事行くときは最小限ですが・・・かと言ってジムだけで行く日もこの内容ですね。

 

仕事だけの日はノートPCを入れたり入れなかったりの時もありますが、今回は仕事もトレーニングにも必要なものMAXで詰めてみました。

 

今までは収納力あるトートバッグ使っていました。

が、リュックになり両手が使えるのは本当にいい!

スマートフォンを使ったり、移動中座れなければ立っていても本が読めます。

 

細かいことを言えばもっと・・・コレが、

もっとこの部分を~

なんて要求がいっぱい出てきますが、1990円で4か月。

コストパフォーマンス良すぎ!

最初の1か月で壊れても次の買おうかな?くらいで考えていたので。

 

このサイズでこのお値段!まだまだ丈夫なので使い続けますが、他のリュックも使い勝手が良ければ&安ければチャレンジしてみたいのですが今はこのリュックで十分すぎます。