山梨での手ぶらキャンプ体験!初心者にも優しいベスト3キャンプ場紹介!!!

山梨は、初心者や道具を持たない方にも最適な手ぶらキャンプスポットとして注目を集めています。東京からのアクセスも良好で、自然に囲まれた設備充実のキャンプ場が数多く存在します。

 

ビッグホーンキャンプ場:山梨での究極の自然体験

山梨県はキャンプ好きにとって天国のような場所です。中でもビッグホーンキャンプ場は、自然愛好家やファミリーに特におすすめのスポットです。

 

山梨の自然の中心に位置するビッグホーンキャンプ場

ビッグホーンキャンプ場は、山梨の中西部に位置し、美しい昇仙峡の近くにあります。ここは標高950メートルに位置しており、夏でも涼しい気候が特徴です。川沿いの林間に広がるこのキャンプ場は、自然との一体感を味わうのに最適な場所です。

豊富なアクティビティと施設

  • 自然を満喫:昇仙峡の絶景を楽しみながら、ハイキングや散策ができます。自然の中で過ごす時間は、都会の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。
  • 食事:キャンプ場内では、自家製きよかわプリンや自家製中華そばなど、充実したメニューを提供しています。自然の中で食べる食事は格別です。
  • 宿泊施設:ファミリーやカップルに最適なバンガローが用意されています。自然の中で快適に過ごすための設備が整っています。

アクセスと予約

ビッグホーンキャンプ場へのアクセスは車が便利です。近くのインターチェンジからは案内看板が設置されており、迷うことなく到着できます。予約はインターネットまたは電話で行えますが、特に夏季や週末は混み合うため、早めの予約が推奨されます。

ビッグホーンキャンプ場

⇒ 詳しくはコチラをクリック!

 

 

 

 

ウッドペッカーキャンプ場:自然との共存を楽しむ究極のキャンプ体験

山梨県にあるウッドペッカーキャンプ場は、手ぶらで訪れるキャンパーに理想的な環境を提供する場所です。東京からのアクセスも良好で、初心者から経験豊富なキャンパーまで、あらゆるニーズに対応しています。

中央高速須玉インター近くの利便性と自然美

ウッドペッカーキャンプ場は、中央高速須玉インターの近くに位置しています。このキャンプ場の最大の魅力は、その便利な立地と、周囲の豊かな自然環境にあります。キャンプ場からは、美しい星空と壮大な景色を楽しむことができます。

設備とアクティビティ

  • 設備: シャワー、バーベキュー設備、自動販売機が完備されており、初心者でも快適に過ごせます。また、レンタサイクルサービスもあり、周辺を自転車で探索する楽しみもあります。
  • アクティビティ: 星空観測や周辺の自然散策がおすすめ。夜には、満天の星空の下でのバーベキューが格別の体験となります。

アクセスと予約

ウッドペッカーキャンプ場へは、車が最適な交通手段です。事前にインターネットまたは電話で予約をし、空き状況を確認することが重要です。特に休日や夏季は予約が埋まりやすいので、早めの計画が推奨されます。

ウッドペッカーキャンプ場
⇒ 詳しくはコチラをクリック!!!

 

 

 

 

道志村スカイバレーキャンプ場:自然との共生を楽しむキャンプの醍醐味

山梨県の美しい自然の中に位置する道志村スカイバレーキャンプ場は、自然愛好家や家族連れに最適なキャンプ体験を提供します。東京からのアクセスも良く、キャンプ初心者からベテランまで幅広いニーズに応える施設です。

道志川沿いの自然豊かなロケーション

道志村スカイバレーキャンプ場は、中央高速都留インターから車で約30分の距離にあります。清流として知られる道志川のそばに位置し、川のせせらぎと豊かな緑に囲まれた環境でキャンプを楽しむことができます。

充実した施設とアクティビティ

  • 宿泊施設: バンガローやロッジが完備されており、快適な宿泊体験が可能です。家族や団体にも適しており、特に子供を連れた家族に人気です。
  • アクティビティ: 渓流釣りやハイキングなど、自然を満喫する様々なアクティビティが楽しめます。子供の教育に役立つ体験も豊富に用意されています。

アクセスと予約

アクセスは車が便利ですが、公共交通機関を利用する場合は最寄りのバス停からタクシーを利用すると良いでしょう。予約はインターネットまたは電話で行えます。特に夏季や週末は予約が混み合うため、早めの予約が推奨されます。

 

道志村スカイバレーキャンプ場

⇒ 詳しくはコチラをクリック!!!